同人誌委託してます♪

スポンサーサイト


リリマジお疲れ様でした&お知らせ

 かなり遅いですがwww

 おかげさまで既刊「わりと○○な騎士の一日」完売いたしましたw そしてリリマジの新刊「突撃! カリムグラシアさん」ですが、

 とらのあな様にて委託決定しましたwww

 多分来週末には並ぶと思いますのでよろしければお手に取ってくださいw

 そして冬コミの情報ですが、 「ものがたり屋。」としては落ちゃってますがリリカル同人仲間の「しぐなす・るーむ(火曜東3カ-20a)」さんが委託を引き受けてくれたのでそちらで出しちゃいますw

------------------------------------
 それは、一週間の小さな……でも、大切な親友達と共に過ごす楽しい旅行になるはずだった。
 あの、悲しみの連鎖が生み出した事件が起こらなければ。


「何を求める……だと? 決まっている……お前達の苦痛だ。俺が舐めた辛酸、感じた無力感、狂ってしまいそうなほどの怒りと悲しみ……その全てを貴様らに味あわせる……それが、俺の求めるものだ!」

 突如起こったロスト・ロギア強奪事件。それに連なる……狂気の宴。


「ロスト・ロギア『狂者の聖域』……その名のとおり、狂っているとしか思えない最凶最悪の代物だ……」

 連なる悲しみを止めるのは、

「……分かりやすく言おうか? 今まで私達を……私達がやってきた事を否定し続けてきて、必要になったら手を貸せ? 自分で都合の良すぎる話だと思わない?」

 燃えるような瞳に冷たい光を宿す少女か、

「何でも用意するわ……どんなに時間が掛かっても、アンタが望むもの、その全てを用意してみせる。バニングスの名に賭けて。だから……だから、お願い……なのは達を、アタシの大切な親友を助けて……お願いだから、助けてよぉっ!」

 無力感に苛まれつつ、自尊心も何もかも捨てて懇願する少女か……。


「……誇りなさい、アリサ・バニングス。魔力値ゼロというのは私からすれば羨ましい才能なの。魔力値ゼロだから、貴女はこれを身に纏う事が出来る。『U.F.D.TM‐03』……理論上では、最強の物理防御と抗魔力を持つこれを」

「……名前? 私が?」

「……そう。確かにこの子達はインテリジェットデバイスのようにAIが……意思があるわけじゃない。でも、私はどんなものにも心はあると思う。それが、私があの子を『ゼロス』と呼ぶ理由。だから、名付けてあげて。貴女の、相棒に……」

「……『イフリース』っていう天使を知っている? 神様が最初の人間、アダムを作った時神様の命令に逆らってただ一人アダムに頭を下げず、堕天の烙印を押された炎の天使……だけど一説では、イフリースは神様が最初に下した『神である自分以外の何者にも頭を下げてはならない』っていう命令を忠実に守った唯一の、そしてもっとも神を崇めていた天使である……って。アタシはね、この後者の説を信じてるの。だって格好良いじゃない? 神様の命令に逆らってまで神様への忠義を示すなんて。だから、アタシはこの子にその強さを与えたいの。例え、神様に逆らってでも……アタシはなのは達を、アタシにとっては神様に匹敵するくらい大切な親友達を守る。その力と可能性をくれるのがこの子だから……」

「だから、名前は……」

 果たして、少女は反逆の炎を心に灯せるのか……。


 魔法少女リリカルなのは 『バーニング・リベリオン(上)』


 少女達の、運命への反逆が始まる……。


――どうか、気高く、優しい炎の少女に。

――どうか、強く、優しい鋼鉄の少女に。

 奇跡と、福音を……。

------------------------------------

 リリマジで配布していたペーパーに載せていたあらすじですw
 バーニングアリサですw 浅木原さんと桜花さんの影響をモロに受けましたw
 という事でこちらは今意欲執筆中w ただ、

 分冊したのに一冊100ページくらいのページ数になりそうな予感ひしひしとwww

テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

