同人誌委託してます♪

スポンサーサイト


トライアングラーのお知らせ

 新刊のご案内ですよーw

表紙


 1・「リリカルめい作劇場」 300円

 日本や世界の名作や童話をモチーフにした(?)短編ストーリー集!

 桃太郎ななのはさんはSLBで鬼ヶ島ごと鬼をふっとばし、シンデレラなフェイトさんはかぼちゃの馬車ではなくアースラでお城に突撃し、さるかに合戦のカリムさんはすでに童話の面影は微塵にも感じられず、たぬきなはやてさんは自分が主役のお話がない事に裏表紙でショックを受ける!

 童話もなのはもどちらの原作も完全無視して繰り広げられる、作者の趣味全力全開のリリカルなめい作劇場、始まります……。

 なお、「めい」が平仮名なのは仕様ですww


 イラストはいつもお世話になっているクサナギさん。今回は特に時間のない急な依頼だったのに快く引き受けてくださいましたw

 あと、桃太郎はものがたり屋。の第一冊目の同人誌「冥探偵なのはなのっ!」からの再録、さるかに合戦は春の花吹雪の桜花たんの執筆でお送りしますww

 何気に裏表紙のはやてちゃんが可愛いですw でも主役のお話はありませ(ry


 2・「LYRICAL STORY 外伝 バーニング・リベリオン」 上巻500円 中巻400円

 既刊のバーニングアリサ本も持って行きますw 詳しくは前の日記参照で(ry

 3・「MOONLESS NIGHT」 400円 
   「魔法少女バーニングアリサ 虚無の領域」 500円

 多分あると思われる「春の花吹雪」の桜花さんとこの既刊誌。
 ……あるんだよね?w

トライアングラー看板のコピー

 当日はE-10でこんな看板でお待ちしておりますw

 また、予定しておりましたカリムさん合同誌ですが、諸事情により九月に行われます「リリカルマジカル7」に延期になりました。楽しみにしてくださっていた方申し訳ありません><;

 以下、今回の新刊に掲載しております「フェイトちゃんのシンデレラ」をちょっとだけご紹介しますw

------------------------------------

――むかーしむかし、あるところに……あ、どうもどうも、お久しぶりです。語り手の人です。よくナレーターの人とかともいわれます。いやあ、桃太郎以来の登場です。久しぶりというのは実はこの前にあった「桃太郎」のお話は既存話で再録なんです。実際この昔話シリーズに手を付けたのは一年振りくらいなんですよね。まったく、この作者は色々と手を出し過ぎて既存の話の続きをなかなか書かないですよね。お陰で暇で暇でしょうがなかったですよ。ちなみにCVは個人的には若○さん風だと思っていま……

「……あのー、ナレーターさん」

――はい、何ですかフェイトちゃん。

「いい加減、お話を続けてくれませんか?」

――ああ、失礼しました。とにかく、あるところに金髪の美しい幼女がいました。

「わざわざ幼女って言う必要あるんですか?」

――まあ、お気になさらず。幼女は幼い頃母親に人造魔導師として作り出され、様々ないじめを受けてきました。

「あ、そこら辺の設定は本編から引き継ぐんですね」

――そんなある日、母親は「私の娘はこんなんじゃない」とかほざきながら、幼女を置いてどこか遠いところに旅立っていきました。

「……あの、そろそろ幼女って言うの止めてくれませんか? じゃないと……撃ちますよ?」

――はい。分かりましたので魔法弾を精製しないで下さい。少女はその後ある家族に引き取られました。しかしそこでも継母や義理の姉からいじめを受け続け、常に灰をかぶっていた事から灰かぶり……「シンデレラ」と名付けられ……

「フェイトさん、今日は緑茶に合う良い羊羹が手に入ったのよ。一緒にどうかしら?」

「あ、いただきます……かあさん、私のお茶には砂糖とミルクは入れなくていいから」

――いじめをうけ……

「フェイトちゃん、髪の毛に埃が付いてるよ。女の子なんだからお手入れはちゃんとしないと。よし、お姉さんが一緒にお風呂に入って洗ってあげようじゃないか」

「あ、ありがとエイミィ……じゃなくて、お姉さま」

――灰を被っていたから、灰かぶりと……

「ほら、フェイトが読みたがってた本だ。これで間違いないか?」

「あ、うん、ありがとうお義兄ちゃん」

「だ、だからお義兄ちゃんと呼ぶなと……」

――マテやお前ら。いきなり物語の設定壊すな。

「そんな事言ったって、この昔話シリーズは『なのはキャラを配役にしていかに物語を壊すか』がコンセプトなんでしょ?」

「だから一回目のなのはさんの時もしょっぱなから崩壊させまくった……と」

――誰だよそんな事言ったの!?

「「「作者」」」

――……もう嫌だこの作者。とにかく、物語が進まないのでちょっとは意地悪しましょうよ。

「意地悪って……例えばお小遣いを千円から九九九円にするとか?」

――確かにある意味いじめですね。でも一ヶ月千円って……まあ、小学生って事を考えると妥当なのか……。

「ううん、一時間に千円」

――時給かよ!? てか一日二万越え!? お小遣いってレベルじゃないんですけど!?

「うーん、じゃあご飯をよそう時一口分だけ減らすとか」

――ちっさい嫌がらせレベルですね!?

「……『お兄ちゃん』と呼ぶの禁止、とか?」

――アンタ今でもそうさせてるでしょうが! というか、何でクロノくんが姉その二の役なの!? 男ですよね!?

「知るか! 母さんとエイミィが配役された時におまけでこのポジションに入れられたんだよ!」

――ある意味一番いじめを受けているのはあなたかもしれませんね。

「言うな!」

------------------------------------

 取り敢えずこんなお話ですw 興味が沸いた方はぜひ当日E-10でうちと握手!ww

テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

